お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2009/11/24

書くことがないです...

またまたまた、携帯更新です(_ _)
今日、新HP311を構築しようかなぁと思っていたんですけど、結局出来ませんでした…
また明日挑戦します。
それから、今日頼んでおいた、本が届きました(o^-')b
ウェブデザイナー関連です。
また明日ご紹介します。
それではまた明日。

2009/11/23

新HP311[携]

こんにちは〜

またまた携帯更新です(-"-;)

実は、HP311のリニューアル計画を密かに実行に移しています。

リンクには一足先にアドレスを乗っけましたが、まだ見れません(笑)

明日、明後日にはできるかなぁと。
それでは

2009/11/22

THIS IS IT[携]

今日は、映画を観てきました。

「マイケルジャクソン THIS IS IT」です。

上映期間延長ということで、見てきました!!!

すごいですね。さすが、KING OF POP。
一つのライブにかける心の強さがそこらのアーティストとは違いますね。

そして、もし、このライブが成功していたならば、すごいものになっていた
と思います。でも、この映像は公開されることはなかったでしょう。

これは、マイケルが残した遺産ですね。

今回は、携帯からですので、短いですが、失礼します。

2009/11/21

祝!ついに100投稿目です。

みなさん、いつも、WEB311をご覧いただき、ありがとうございます!

今日は、WEB311にとって、記念すべき日となりました。
ついに100投稿目です。

今まで、いろんな記事を書き、全く、役に立たないものも多かったと
思います。それでも、見てくれている皆様のおかげで続けてこれています。

と、いうことで、公開初日(6月1日)から、今日までのアクセス解析の結果を
大公開します。

総ページビュー:1376PV
まさか、1000PVを越えられるなんて。
アリガトウございます。

アクセス国:3カ国
日本だけでなく、何とアメリカや韓国からアクセスしてくれている人が!

ブラウザ:IEが50%以上

私的には、Firefoxをオススメします。

OS:Windows多数
やはりWindowsが多いんですね。
Windowsの中でもXPが一番多く、次いでVista、2000がランクイン。
その他のOSではWiiやiPodも。

アクセス元:Googleでの検索がトップ。
やはりGoogle検索が一番でした。次いで、ブログ村、Yahoo!となっています。

検索キーワード:ランキングにしてみました。
1位/firefox アドオンおすすめ
2位/web311
3位/gmail 活用法

人気コンテンツ:おすすめFirefoxアドオン
超人気ですね。
これの続編を、連続キャンペーン中に書きたいと思います。

こんな感じです。
これからも、WEB311をよろしくお願いします。



---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

2009/11/20

Androidについて解説!

こんばんは。

今日は、PCが思う存分使えます♪
と、同時に、一週間連続更新キャンペーンの初日です。

最初の話題。
いろいろ考えましたが(?)Androidについて書いていきたいと思います。

さて、みなさん。Androidって知っていますか?
Android(アンドロイドと読みます)とは、携帯電話などを主なターゲットとして開発された、Linuxをもとにした無料のOSです。携帯電話といっても、スマートフォンに分類され、日本でもドコモからHT-03Aが発売されています。よく、劇団ひとりが、CMやってますよね?

この投稿では、Androidの基本機能と、HT-03A、ソニーエリクソンから発売予定のXperia X10について書いていきます。

まず、Androidの基本機能について説明したいと思います。
ドコモは「ケータイするグーグル」というキャッチコピーをつけていますが、まさにその通りです。

僕のようなGoogle好きにはたまらない物だと思います。

Googleの提供するGmailの自動受信、カレンダーの同期、YouTube観覧等々...
ここには書ききれないほどの機能があります。

それだったら、SoftBankのiPhoneでもいいんじゃない?という方がいるかもしれません。
確かに、MacOS Xのカスタマイズ版が搭載されているiPhoneでも、同等の機能はあります。

しかし、Androidを選ぶ利点は、そこだけではないのです。
  • マルチタスクに対応!
    マルチタスクって知っていますか?
    ブラウザを起動しながら、ちょっとTwitterでつぶやくなんてことができるってことです。
    Windowsを想像すると分かりやすいかもしれません。ネットサーフィンしながら、
    バックグラウンドでウイルスチェックしますよね。そういうイメージです。
    iPhoneは残念ながら、それに対応していません。
  • 機種が豊富
    iPhoneは、ご存じAppleの製品ですよね。AppleはMacOSもそうですが、
    ソフトウェアメーカーとハードウェアメーカが一緒になっています。
    つまり、iPhoneの新機種はAppleから販売されるしかないのに対して、
    Androidは、HTCや、ソニーエリクソンから発売の見込みがあり、普通の携帯電話を
    選ぶような感覚でスマートフォンを選べます。
  • アプリ間の連携機能
    これは、たとえば、メモ帳に書いた内容をそのまま、メールで送れるみたいな感じで、
    使ってみると、結構便利なようです。(使ったことはありません。)
分かっていただけたでしょうか、Androidの魅力。
まだ分からない!という方は、Skypeでも、Twitterでも、コメント欄でもお好きなところから、
お聞きください。できる範囲で、お教えします。

さて、お次は、Android搭載ケータイのご紹介とでもいきましょうか。
日本で発売中のただ一つのAndroid搭載ケータイHT-03A
そして、ソニーエリクソンが先日発表した、
  • Xperia X10
    http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiax10?lc=es&cc=cam
    すごく楽しみです。
    かっこいい!さすがソニーですね。
    続報はおたのしみに。
こんな感じでしょうかね。

あっ、そうだ。
今日、popIn Rainbowを導入しました。

検索したい用語をドラッグすると、検索できます。また、リンクも、Aを押すと、
自動プレビューが行われます。

あと、800PVのキリ番が出ました。
だれが踏んだのかは不明ですが。

それでは、明日もお楽しみに!

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

2009/11/18

一週間連続更新キャンペーン

と、いうことで、一週間連続更新キャンペーンを行います。

まず、詳細情報をww

期間:11月20日から11月27日
内容:PC・WEB関連の他、日記等

まぁこんな感じかな。
20日からにしたのは、明日が塾だからww
私的都合にあわせます。

それでは、また20にお会いしましょう~

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

2009/11/17

テスト終わった〜(^-^)v[携]

こんばんは!

今日、後記中間テストが終わり(点数とかいうBlueな話題は置いといて)、またパソコンを使えるようになりました!(今はバスの中なので、携帯ですが)

ここのところ、全くブログの更新をしていませんでしたので、今日からは一週間連続更新キャンペーンを行いたいと思います。

初の試みになる、このキャンペーンの概要は、次の記事で♪

それでは、これからもよろしくお願いします(^-^)/

2009/11/06

夜遅いですが...

さてさて、眠くなってきたところですが、まぁ更新しましょう。

今日は、塾から帰ってきたあとに、ガイドブックの下書きをWordで
作成していました。
う~ん・・・。イマイチかな。

まっ、明日班のメンバーから、ご指摘をいただきます。

それから、今日の話題、、、
あっ、席替えがありましたね。

思ったんですけど、男子ってむっちゃ、メンバー決まっていませんか?

なんかつまらないような気がします。
ってか、たまにはくじをやってほしい。ドキドキ感もでますしね。

2つ目の話題。
横の旧「読者」、現「Readers」ですが、アップデートされて、
メッセージ送信が可能になりました。

みなさん、お気軽にご登録を。

まっ、今日はこんなところです。
最近、書くネタが日記になってきていますよね。

最初の方は、結構WEB,PC関連でしたが。。。

いろいろ考えておきます。
それでは、おやすみなさい!

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

2009/11/02

NEWデザインへ!

こんにちは。
 
9月23日に大規模なデザイン変更を行ってから、約1ヵ月。
自分的にも、あのデザインは気に入っていませんでした。

今日は、秋休み最終日ということで、デザイン変更を行いました。
新デザインのテーマ色は、青。

青を基調とし、読みやすく、見やすいデザインを心掛けました。
今後、このWEB311のデザインに関して、何か言いたい方は
お気軽にコメント欄へお書き込みください。

直せるところは直しますので。

それでは、今後とも、WEB311をよろしくお願いします。

---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

ありがとう!700PV突破!

こんにちは。

ついに、WEB311では、700PV突破しました。
これは、皆様のおかげです。

これからは、1000PVを目指して頑張っていきたいと思います!
そして、このたびキリ番カウンタを導入しました。

何が起こるかはお楽しみ♪

そして、もうひとつお知らせです。
以前導入し、システムの不具合によって、一時サービス停止していた、
5つ星評価サービスを再開しました。

これからもよろしくお願いします。


---1日1回のクリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ