お知らせ

WEB311は更新を停止し、新サイト「チュー介のtech techブログ」へ移転しました。

ここに、今までの感謝の気持ちを表させていただきます。
本当にありがとうございました!

なお、新サイトでは、WEB311で人気だった記事のリニューアル版も紹介したいと考えているので、ぜひ、訪問していただきたく思います。

2011/06/28 WEB311管理人

2010/05/15

Ubuntu10.04LTSでログイン用キーリングのロック解除が出たときの解除方法

久しぶりに記事を書くような・・・

Ubuntu10.04LTS、先日日本語Remix版もリリースされ、もうインストールした方も
多いことと思います。

さて、Ubuntu9.10からアップグレードした、家のPCである出来事がおこりました。

「ログイン用キーリングのロック解除」です。

Firefoxを起動するといきなりでてきたこの画面。全3アカウントのうち1つだけで
でできました。

いろいろ試した結果、これをやれば、治ることがわかりました。
  1. アプリケーション→アクセサリ→パスワードと暗号鍵
  2. パスワード:loginを右クリック
  3. 削除
  4. Firefoxを起動。
  5. あたらしいパスワードを設定させようとするが、なにも入力せずキャンセル
  6. ほんとうによいか聞かれるがOKにする。
  7. 煩わしい画面がでなくなります。
もしも、そんな症状が出たときは、試してみてください。
それでは!

---1日1回のクリックをお願いいたします。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 中学生日記ブログ 男子中学生へ にほんブログ村 中学生日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントなどでコメントできます。
Yahoo!Japanをお使いの方はこちらをご覧ください。
持っていない方は、名前/URLを選択して、名前を入力してください。
URL記入の方のサイトには必ずまいります。